1. HOME
  2. お知らせ
  3. 土用丑の日「鰻づくしコース」宿泊プラン販売中

土用丑の日「鰻づくしコース」宿泊プラン販売中

今年の土用丑は7月27日(土)。富士屋旅館では併設する料理屋「瓢六亭」で、鰻づくしのコース料理をお楽しみいただけるご宿泊プランをご用意いたしました。体調を崩しやすい季節の変わり目となる土用の丑に、栄養のあるうなぎを食べるとよいというのは、万葉集にもうたわれているほど、日本人には昔から伝わっていた知恵のようです。「瓢六亭」の鰻は、さばきたてをそのまま炭火で焼く「地焼き」です。鰻本来の味わいが楽しめ、鰻づくしのコースでは、余すところなく自然の恵みをまるごと召し上がっていただけます。源泉かけ流しの温泉と、鰻。富士屋旅館ならではの夏をお過ごしください。

鰻づくしコース(献立は仕入れ状況により変更する場合がございます)

【先】 うなぎ煮凍り/山菜/鰻ずし
【八寸】肝豆腐/鰻かぶと/尾/骨/う巻
【揚】 筍/菜/鰻/天ぷら
【炊】 鰻ごぼう/山鍋
【口直し】酢のもの
【焼】 地焼鰻 かば焼/白焼/ごはん/汁/香
  又は、地焼鰻 土鍋まぶしごはん/汁/香
【甘味】甘味
 

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

【HP限定 土用の丑】当館名物 地焼き鰻を堪能できる鰻づくしコース 自家製山椒味噌お土産付きプラン

期間2019/7/20(土)(土用入り)~2019/8月7日(水)(土用明け)
食事条件一泊二食
受付締切2日前
こちらは、朝食付き宿泊プラン+鰻づくしコースを含むプランとなります。

当プランのみ、自家製の山椒味噌をお土産でさしあげます(お一人様につき1個)。
ご予約はお早目に。
ご予約はホームページからがお得です。

今年の「土用の丑」は7月29日(土)。
富士屋旅館自慢の地焼きの鰻づくしコースをご用意いたします。
鰻は高知・四万十川の清流で育った四万十うなぎ。
その日の入荷によっては、追加料金にて天然ものもご用意できます。

当館の温泉は源泉かけ流しとなっております。
湯河原の美人の湯につかり、滋養あふれる鰻を食べて、
夏の疲れをリフレッシュ。
日頃の喧騒を忘れてごゆっくりとお過ごしください。

■お食事のご案内
<ご夕食>
食事処「瓢六亭」にて/18:00~(19時00分最終スタート)

<ご朝食>
食事処「瓢六亭」にて/8:00~(8時30分最終スタート)

■ご案内■
※お子様は中学生以上から、大人と同じ料金にてご予約ください。
※駐車場をご利用の場合はご予約時にお申し付けください。
※入湯税(お一人様150円)を別途頂戴いたします。

ご予約はこちら

お知らせ

お知らせ一覧